2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動けないときもある

『A Happy Life』(作詞:岡崎律子)より引用 『ほら、振り向いても もういないよ チャンスなんてね、そんなものだと煽られても 動けないときだってあるの』 『嘘でその場をうまくやり過ごしてもきっと悔やむから 過去も未来も、もちろん今も 全て背負うのは…

スタドラ第16話 感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第16話 『タクトのシルシ』より引用 「ナツオの奴さ、あと1年ももたないって医者に言われてたんだって。でも、この1年のあいつのこと思い出したら何かやたらと眩しくてさ…僕も輝きたかったのかな…」 友達が死ぬ前の一年間を思…

声優 三上枝織

A&G NEXT GENERATION 三上枝織のLady Go!! より引用 「一年前の自分と今の自分ってどれだけ成長できてるかって分かんないじゃないですか。でも、自分を信じたほうが良いなっていうことは思いました。やっぱり自信がね、どんどんどんどん無くなっちゃうとそ…

俺の嫁

神のみぞ知るセカイより引用 やばい!俺のハクア超かわいい! このバカーッ!って言い出しそうな表情がかわいい! はやみんの声がまたかわいい! ハクアあああああああああああ!!大好きだああああああああああああ!!!! 65775

スタドラ第12話 感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話『ガラス越しのキス』より引用 「ところが話はそう簡単なことではない。確かにオリハルコンの蘇生方程式は解いた。実際にサイバディを復元するにはスタードライバーの力が必要だ。そして…、リスクがある」 「どんなリスクな…

クロワーゼ第10話 感想

異国迷路のクロワーゼ 第10話『Fantasmagorie』より引用 「それで注文というのは?」 「そうだなー、ジャンがよく作った大胆な構図に細部は繊細な細工を施したような…」 「親父と同じものをつくれというなら断る、俺は親父じゃない」 「だがな、ジャンの看板…

スタドラ第8話 感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話『いつだって流星のように』より引用 スガタに対してタクトが言うセリフ。 「お前は、そんなことしないさ。お前はな、誰かを殺したいと思うほど、他人のことが好きでも嫌いでもない。殺意を抱くほど僕に関心なんてもってない…

東のエデン第4話 感想

東のエデン 第4話『リアルな現実 虚構の現実』より引用 『それで君はあと何が聞きたいのかね。君が何者かなんて私にも分からないよ』 他のセレソンに会いに行った滝沢。自分が記憶を消したのは過去に重大な過ちを犯したせいかもしれないと、その不安を口にす…