動けないときもある


『A Happy Life』(作詞:岡崎律子)より引用

『ほら、振り向いても もういないよ
チャンスなんてね、そんなものだと煽られても
動けないときだってあるの』


『嘘でその場をうまくやり過ごしてもきっと悔やむから
過去も未来も、もちろん今も
全て背負うのは自分だもの、悩もう』


『あとで分かるよ全ての意味が、今は分からなくても
苦しみもしあわせも秘密も
だから投げないで抱きしめていこう、ずっと
It's My Lifeだから』


ここ数週間、何かしなきゃと焦っている割に行動が全然追いついてこない。涼しくなって行動しやすいはずなのに、燃え尽きたように動けない、とにかく朝から眠い、動けない。


それで自分が嫌になるときもあるけど、ほんとに動けないときってあるんだと思う。やっぱりどんな人間にも波があるようで、いつもポジティブという訳にはいかない。落ち込んだり、悩んだりするから成長するんだと思う。


だから、チャンスだよって言われても動けないときもある。それは仕方ない。どんな人にもそういう時がある。


昨日、過去の日記を読み返しているとまなびストレートのことが書いてあり、この歌に辿りついた。日記を読んでいく中で、これまでの自分は最悪だと思ってたけれど、良い部分もたくさんあった。


まなびストレート! - ハクアといっしょ!迎撃ブログ


たぶん、焦ってるうちに色んなことを忘れてしまってたんだと思う。


すごく悩んで、あれこれ考え事して、なかなか上手くいかなくて…。やっぱり判断を間違えたかな、でも戻り道もないし、と勝手に自分を追い込んでいただけだ。たぶん、やりたいことは1つ。

勇気を出すこと


これは自分のブレイブストーリーなんだ。
66010