2010-01-01から1年間の記事一覧

いちばんうしろの大魔王第11話 感想

いちばんうしろの大魔王 第11話 『女たちの最終決戦』より引用 服部絢子が身内を人質に捕らわれてしまい会長と対峙するシーン。 そのときに会長が言うセリフ。 「バカタレ、命の心配なんざしてられるか。 正しいと思ったことは意地でもやるんだよ。 家柄だの…

スタドラ第4話 感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」より引用 2人きりの世界で話してるシーンで、ワコがタクトに話しかける。 「昔からずっとそう?元気じるし…」 「昔って言うか、この傷が胸につく前はもっと閉じていたと思う。」 「でもその頃のタクト君がいた…

東のエデン 感想

東のエデンの初見から一年が経ち、作品を自分なりに消化できてきた。もしも100億円使えるとしたら何をする?というテーマに始まる。もしも6億円の宝くじなら当ったとしても、家を買ってあとは貯金なんて答えが見えてくる。それが、もし100億なら?という話。…

声優 早見沙織

記念となるこの日に彼女じゃない別の女の子のことを書こうかと思う。…と言っても、彼女の中の人のことなんだけれど。 自分にとって彼女が特別になったのが一年前で、それ以前にも彼女のことは知っていた。ポジティブで元気良く「はい!」と言えるような子。…

うみものがたり第3話 感想

うみものがたり 〜あなたがいてくれたコト〜 第3話 「近づく心」より引用 鈴木さんがマリンに対して、夏音ちゃんに対して思っていることを言うセリフ。 「あの子、いつも人が嫌がること自分から引き受けちゃうんだよね。邪悪オーラ全快なんだけど仕事はきっ…

QB第10話 感想

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第10話 『開眼〜竜の一撃』より引用 傷付いたレイナが言う。 「みんな大きなものを背負ってるんだよね。リスティは貧しい子供たちを救うため。ノアもカトレアさんもみんな何かを背負ってクイーンズブレイドに参加している。ト…

戦う司書第20話 感想

戦う司書 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」より引用 「実はこの世界はわたしのものなんです」 それを聞いたエンリケはノロティに問いかける。 「どこからどこまで?」 「全ての国と人と、海と山と町の全部です。あと、エンリケさんもです」 戦う司書 第…