2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなことができる会社

「あんたの同級生だった子、勤めてた会社辞めたんだって」 「そうなんだ。で、今なにやってんの?」 「知らない」 昼間に母親から電話がかかってきて、はいはいと適当に頷いてやり過ごす。お金のことや会社のことをあれこれ詮索され、そのときの会話から考え…

たまゆら第7話 感想

たまゆら〜hitotose〜 第7話 『竹灯りの約束、なので』より引用 竹原に越してきたぽってのために、憧憬の道という竹の中にロウソクを入れて灯したり、願いを書いた灯篭を飾ったりするイベントに参加する話。かおるは当日の晴れを願うためにてるてる坊主を作…

ちはやふる第6話 感想

ちはやふる 第6話 『けふここのへににほひぬるかな』より引用 奏は和服が好きで弓道部に入ったが部活に馴染めずにいた。あるとき偶然ちはやと出会ってかるたの話をする。すると興味をもたれたらしく、かるた部に誘われる。その申し出を断るのだけれど、図書…

ファム第3話 感想

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第3話「Light spuare」より引用 「もういいわ、今さら。意味無いんだもの。わたし、何もできない。わたし一人じゃ、お姉さまの思い出も取り返せない…こんなわたし、なんの役にも…」 何もかも失ったミリアは、空賊に売られて…