声優 三上枝織


A&G NEXT GENERATION 三上枝織のLady Go!! より引用

「一年前の自分と今の自分ってどれだけ成長できてるかって分かんないじゃないですか。でも、自分を信じたほうが良いなっていうことは思いました。やっぱり自信がね、どんどんどんどん無くなっちゃうとその分マイナスになっちゃうんで。常にね、『自信がなくても自信を持ったほうが良いよ』ってよく言われる言葉が、逆に私の支えになったりするんで、もう自信を持っていろいろと流暢に喋っていけばきっと良いんじゃないかと私は思います。」

「なんかね、ポジティブって凄く大事だなって思ったんですよ、わたし結構ネガティブになっちゃうときもあるんですけど…あ、みえない?みえないですか?そんなことない?」


こうしたいと理想ばかり考えて、現実に戻るとその差がすごく大きく思えて自信がなくなってしまうことがよくある。それは大抵、理想の人と自分を同列に考えて今のままじゃダメなんじゃないかと考えてしまう。


それでだんだんと自信も無くなって行動力も失ってしまう。


でも、よく考えてみると今の自分がいるのは過去の自分がいたからで、「こうしたい」と考えて決断したからこそ今がある。本当に少しずつしか進歩しないから一年くらいじゃなかなか気付かないんだけれど。