声優 早見沙織


人を動かす情熱って何だろうと思った。


動くこと自体が楽しいときもあるけれど、たぶん誰かを想って行動することが楽しいんだと思う。


好きな声優さんは何人かいるけれど、早見沙織さんの透明感のある声が特に好きだ。それで彼女のラジオをよく聴いてるのだけれど、彼女は教えられたことをこう語っていた。

「言葉はいつか自分に返ってくる。だから愚痴を言ったりしないことにしている。」


いつもポジティブで元気があって礼儀正しくて、そう見えていてもやっぱり傷付いたり、落ち込んだり、失敗するときもある。そんなとき、不満や愚痴ばかり言ったって何も解決しない。だったら、いつも明るくいた方が良いじゃん、みたいなことらしい。


今まで周りが不満や愚痴ばかり言う職場にいて、ずっとそれに馴染めなかった。結果的に辞める決心をして今の自分がいるんだけれど、その決心が正しく思えた。


何より自分が好きなことをしていれば楽しく思える。今の自分のありたい姿を示してくれたのは彼女かもしれない。それはとても間接的かも知れないけれど影響を受けたのは事実だ。


今まで好きになったアイドルやアーティストもいたけれど、それは「どんな女性が好みか?」という疑問に答えるための存在であったように思える。


それと違うと感じたのは情熱、なのかな。自然と彼女に対して何か役に立ちたいと思ったとき、気持ちを伝えればいいと考えた。じゃあ、伝えるためにはどうするのか。ファンレターで渡せば良い。それで誕生日を祝うような形が良いと考えたので、イラストカードを贈りました。


はやみん


人生で初めてファンレターとか書いたわ。


はやみん好きだあああああああああああああ
60260